かの の 人類救済聖書

新社会人の雑記

社会人二年目!収入と貯金状況

 

こんばんわにー 

かのです!

 

今日は貯金状況について書いていこうと思います

一人暮らし社会人2年目です!

なにか皆さんにとって参考になれば(笑)

 

何から書いていこうかしらー

 

結構赤裸々に書いていこうかなー

 

  

今私は月五万+ボーナス夏冬各20万ずつ貯めております!!

 

結構無理なく貯められていると思う!

今働いて1年半ぐらいだから貯金額は150万くらいかな

 

それとは別に株に15万投資してるけど

あんまり売買してないからねー

一応楽天証券でやってます!

 

貯め方は給料が振り込まれたら

引き落とされる家賃と光熱費と携帯を引いた額を全額引き出して

貯金口座に5万円預金し、残りの生活費は家で管理って感じです!

 

いちいちおろしに行くの大変だからねー

 

家で管理は

一応食器棚的なところに隠してて、普段のお財布からお金がなくなったら

その都度食器棚から取り出すって感じです(笑)

 

 

お金が貯められない人は絶対に

振り込まれたら先に目標額を別口座に入れておいた方が良いね!

あとは無理をしないことが大切だね!

これぐらいならいけるかなーって額を自分で見積もることが重要だと思う!

 

 はい!

こんな感じです!

支出はー

詳しく管理してないのでうまくわからないけど

社宅なので家賃と光熱費は合わせて3万いかないくらいので

結構余裕ある生活をしています♪

最近は任天堂スイッチ買ったし(笑)

 

一応お財布から出てったお金はノートに書いてるんだけど

月ごとにまとめたり分類分けしてないからあんまり意味ないかもw

 

後で分類分けして

報告したいねー!

 

おわりー