かの の 人類救済聖書

新社会人の雑記

社会人のお昼代

こんばんみー

かのですー

 

週末ですねー☆

 

 

今日の話は「社会人のお昼代」についてです

 

皆さんは普段お昼何食べてます?

 

ちなみに僕は出勤日はほぼ定食屋たまにコンビニですねー

今日はセブンでおにぎりでした

 

僕が今日話したいことは

家計簿つけるときお昼代って面倒なんですよねーって話ですw

 

社会人になってお金の収支はメモを取るようにしよう!

って決めたときに このお昼代問題にぶつかりました

 

上司とご飯に行って2人で1450円だとすると

1000円上司が出してあと払っといてねーっていうやりとりがあるので

レシート見ても あれ?合わないぞ?

ってことがよくありました!

 

なので僕が決めた方法は

財布を会社の昼用に1つ作り

そこに月のはじめに1万入れるってことにしました☆

f:id:natsume-kano:20170630000501j:plain

だから家計簿には6月1日に「6月のお昼代1万円」って書いちゃってます

 

そのほうが精神的に楽です!

毎日つけなくてもよいし♪

 

 

おすすめです

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ところでこの月一万円はお昼代として高いのかしら?

ぐぐってみました!

 

 

んーなんか平均1回500円ちょっとって感じでしたねー

 

と考えると僕の出勤日が月20回だと平均500円なので

平均ちょい下ぐらいなんですね!

 

それではー