かの の 人類救済聖書

新社会人の雑記

夏のボーナスの明細を貰った話

 

こんばんみー

かのです!

 

 

6月も終わりが近づいてきましたねー

ということはっ!

夏のボーナス到来あぁぁー!!!♪

 

 

かの は社会人2年目なので

夏のボーナスを満額もらうのは初めてでした!

 

その金額は・・・・

 

ドコドコドコドコドコドコ ドドン!!

 

f:id:natsume-kano:20170627233833j:plain

 

ご、55万円!!・。・!

やっぱりお給料とは別にもらうお金っていうのが嬉しいですね♪

格別です(笑)

 

でもそこから

健康保険。厚生年金。雇用保険所得税が引かれてしまいます><

結構引かれるのね><びっくりでした!

 

まあこのお金で道路が整備されたり、医療費が3割負担になっていると考えると

妥当な金額なのかな?あまり府に落ちない所もあるけど

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 そんな大事な大事なボーナス皆さんは何に使っているんだろう?

ちょっと調べてみました!

 

なんか大体どのサイトも

1位「貯金」

2位「旅行」

3位「借金返済」「生活費」「両親にプレゼント」とかでしたね

 

やっぱり貯金ですよねー

いつどんな時にお金が必要になるかわからないもんねー

 

次は旅行かー いいですねー♪

かの は自分の部屋大好き人間なので基本インドアでいたいんですが

年に2回くらいならお泊りで遠出してもいいかなーってなります

 

そして次が「借金返済」 

また夢がないなー(笑)

 

とかいいつつ かの の使い道もこれです(笑)

奨学金がねー いっぱいねー あるんだよねー

ざっと残り300万w

 

給与口座とは別に返済口座を設けているのでボーナス振り込まれた瞬間

30万返済してきます!

 

残りはお洋服とご飯とおでかけに使います!

 

ちょっとした贅沢とかもいいかも♪

1回700円の入浴剤とかー1回3000円のお昼とかー

 

それではこのへんでー

またー