かの の 人類救済聖書

新社会人の雑記

社会人二年目!収入と貯金状況

こんばんわにー かのです! 今日は貯金状況について書いていこうと思います 一人暮らし社会人2年目です! なにか皆さんにとって参考になれば(笑) 何から書いていこうかしらー 結構赤裸々に書いていこうかなー 今私は月五万+ボーナス夏冬各20万ずつ貯めてお…

ちょっとした贅沢

こんばんわー かのですー 今日はねー ちょっとした贅沢品を買ってみました! これねーLUSHってお店の入浴剤なんだけどこれ一個で730円するの! 高くない? 普通にスーパー銭湯行けちゃうよ!! ちなみに 「LUSH」とは 英国生まれのフレッシュハンドメイ…

同期とご飯

こんばんみー かのです! いま 私が住んでるところは熱帯夜で湿気がやだなーって感じです! 昨日は会社の同期と夜ご飯を食べました♪ 仲が良いのです! せっかくなので私の家で食べようということになりスーパーへ行き お肉と野菜を購入・。・v で、出来上が…

社会人のお昼代

こんばんみー かのですー 週末ですねー☆ 今日の話は「社会人のお昼代」についてです 皆さんは普段お昼何食べてます? ちなみに僕は出勤日はほぼ定食屋たまにコンビニですねー 今日はセブンでおにぎりでした 僕が今日話したいことは 家計簿つけるときお昼代っ…

ちょっと大きい買い物

こんばんみ! かのですー 今日は思い切ってちょっと大きい買い物をしました それは・・・・!! 自転車です!(笑) 一人暮らしで都会に引っ越してきたものの 意外と家からスーパーが遠くて歩くの辛かったんだよねー コンビニならすぐそこにあるんだけどねー…

夏のボーナスの明細を貰った話

こんばんみー かのです! 6月も終わりが近づいてきましたねー ということはっ! 夏のボーナス到来あぁぁー!!!♪ かの は社会人2年目なので 夏のボーナスを満額もらうのは初めてでした! その金額は・・・・ ドコドコドコドコドコドコ ドドン!! ご、55万円!!・…

キャタピラの話

どもー かの です! 日曜に作ったカレーを今日も食べ続ける かの です! いやーつい一人暮らしだと作りすぎちゃうよねー 食べるのも自分しかいないし>< 今日会社の後輩君との会話 後輩君「そういえばキャタピラって商標名なんですよー」 かの「へーそうな…

実家からの仕送り

こんばんわー! かの ですー 月曜日ですねー>< 週が始まってしまいましたねー 今日は実家から仕送りが送られてきました! 一人暮らしすると両親のありがたみがよくわかります! いつもありがとー!! 段ボールを開けると結構色々入ってました! フルーツグ…

【新作スマホゲー】まんがタイムきららPV公開【きららファンタジア】

こんばんわー かのですー 今日はお休みだったのでお買い物とかしてました。 洗剤とか夜ご飯とか! 今日Twitter見てたら気になるニュースが・・ タイトルにも書いた通り 【新作スマホゲー】まんがタイムきららPV公開【きららファンタジア】 www.youtube.com …

初めまして

初めまして!! 今日からブログを書こうと決意し始めてみました。 私の名前は 夏目かの と申します! 社会人2年目! まったりゆったり 日常的な雑記を書いていこうと思います!! まあいつまで続くかわからないけどね笑 でも頑張る!!